スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽▲▽オススメショップ 1番目▽▲▽

時は西暦200X年・・・


大阪はミナミアメリカ村の西側に位置する北堀江にて


伝説のピコピコ8BITニューウェーブショップが誕生した。



その名も≪deltatune(デルタチューン)≫



レトロゲーム・ファミコングッズなどを中心にオーナー自ら
吟味したエレキテル雑貨などを販売しています。
オーナーの西伝さんも外見はウサンクサイ人ですが
すごく良い人なので、是非お立ち寄り下さい。


ここからはシロヂ的 デルタオススメアイテム。

一番のオススメはなんといってもTシャツ各種。
知る人ぞ知る任天堂公式ブランド「The King Of Games」や
女の子が着たら超カワイイブランド「olulu up center」。
そして東京8bitカフェとデルタのコラボなどなど。

言い出したらキリがないくらいのTシャツたちが揃ってます。
おいらのようなデザインTシャツ好きには堪らない品揃え!

もちろんオンラインショップも有りますので、お店に直接いけない方
でも安心できます。

しかし!!!

ここは無理してでもお店に足を運んでほしい!!!

なぜなら・・・・

店でしか味わえないイベントが盛りだくさんだからです!!!

あのエヴァ漫才も無料で見れたりすれば・・・・
元モストデンジャラスの村越さん1発ギャグ無料ライブもあり
さらにゲーム大会「デルタの伝説」なども開催など☆

もうね・・・言い切れません。
それだけ魅力のあるお店です☆

現在は2NDステージとして、店をアメリカ村に移しています。

是非お立ち寄り下さい☆


▽▲▽deltatuneのHP▽▲▽
http://www.deltatune.com/

▽▲▽deltatune オンラインショップ▽▲▽
http://deltatune.shop-pro.jp/
スポンサーサイト

【そうそう】一番くじガンダム 赤い彗星編【当たるものではない。】

みなさんお元気ズラか?

今日はみっくみ・・・・

じゃない、「シャア専用一番くじ ガンダム 赤い彗星編」について。

昨日あたりから始まったのですが、おいら即効7千円ほど使いましたw

今回の大当たりは「A賞 シャア胸像型バンク」です。
作りは正直微妙。

シロヂ的オススメアイテムは「G賞 ロングタオル4種」です。
まあ実用的ですからね。
しかも当たりやすい。

そしてそして

シロヂ的 真の大当たりはなんといっても!!!

【D賞 アルテイシアの悩ましクッション】

これはwwwwww
セイラさんファン いやアルテイシアファンには堪らない逸品ですw
抱くも良し! 埋めるのも良し!! ●●●するも良し!!!
当たった人はお好きに使ってくださいwwwwww

え?

おいらがゲスイって????

今更ナニをおっしゃるwwwwwwwwww


さー!!欲しい方はコンビニにレッツラゴー☆ (´∀`)ノ


☆公式サイト☆
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam_char/index.html

【赤壁?】追報 レッドクリフパート1【いいえ長坂です】

今日も映画ネタ。むしろレッドクリフです。

前回も書きましたが、WIKIと公式サイトを見ると
少し内容が解かってきましたのでお知らせ。

ネタバレも何も、すでにどうなるかは分かっている事なので
このまま書き続けます。

11月1日より始まる「レッドクリフ パート1」
そう・・・まず「パート1」なのです。
ここでナニそれと思い、少し調べました。
分かったのがですねぇ・・・・
この映画2部作で、次は4月公開らしいです。

正直「なんやねんそれ!?」と思いました。
いや・・・まあ・・・・
時間配分考えると納得しましたけどね。
赤壁だけでも2・3時間でまとめるのは無理っぽいし。

ここからは独断と偏見の予想です。 

まずこの映画の始まりはダイジェストっぽく展開して行くと予想。
そして中盤は戦闘シーンですが・・・・・

これは「赤壁の戦い」の戦闘では無く、その1つ手前

あの有名な劉備逃亡戦「長坂の戦い」だと思われます。

いやまじで・・・それしか考えられない。

これなら趙雲や張飛が活躍するのも納得。
なにより阿斗や糜夫人が出ますからね。
つーことはですよ・・・

あのCMの戦闘は赤壁では無く長坂の戦いって事です。
そう・・・・赤壁では無いのです。

映画のタイトルなんでしたっけ?


レッドクリフ


・・・・・・・



長坂逃亡戦に変えてくださいwwwwwww

まあ、この戦闘後にナンダカンダあって呉と共闘になるので
レッドクリフでも良いんですけどね。

正確に言うと「中盤までは長坂で 後半だけレッドクリフ前編」って
感じのタイトルですwwwwwwwwww

ようはアレですよ。

後半へ続く(キートン風)ってやつですよw

赤壁戦のための煽りですよ。よくあるパターン
まあこの戦闘は凄まじい物なので見所いっぱいです。
趙雲ファンにはヨダレ物ですよw

ちょっとでも気になるかたが居ましたら、三国wikiでも参考にw
今日はここまでぇぇぇぇぇ


あーーーーー・・・書いてて長いわw


☆レッドクリフウィキ☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95

★レッドクリフ公式★
http://redcliff.jp/index.html

【違和感】チュピーンしたい・・・【最高!】

今日はネタがないのでスロ話

誰も興味なさそうですが、勝手に書きます。

ええ・・・

自己満足ですよ。 何か?


最近設置台数も激減してきている名器・・・いや名機
ヤマサの【プレイボーイリミテッドエディション】

この台凄く良いのに、あまり人気がありません。世間的に。
なんといってもボーナスフラグ時のあの違和感。
そして告知のチュピーンとなって光る星枠

たまらん。
やっぱ今の時代はARTですか。。。そうですか。。。

こういう名機がなくなるのは寂しいです。切ないです。

あーーーー・・・・完全撤去の前に、設定6打ちてーなー。

【人気】プライズ新商品【あるの?】

今日のぼやき・・・・


おたく的に。

いや

むしろ

世間的に。

初音ミクってやっぱ人気あるの?

というわけでプライズ新商品「初音ミク2種」出ました。


どうなんでしょう?

好きな方。

感想ください。

今日は商品についての日記です。

昨日から販売(?)のガンダムプライズ品3種
★組立式ビッグサイズソフビフィギュア ズゴック<2種>
★騎馬武者伝リアルタイプフィギュア再録弐 精太&摩亜屈<3種>
★DX組立式ディスプレイモデルSP Hi-ν&ナイトガンダム<2種>

この中から【組立式ビッグサイズソフビフィギュア ズゴック<2種>】
について説明します。

    ソフビズゴ


このソフビズゴックはノーマルズゴックとシャア専用ズゴックの2種。
高さ約20センチ。
ポージングはまあベタですが、今まで出たガンダムソフビにしては
作りは良いでしょう。

何よりも水物をラインナップで出してくるのが凄く良いw
さすがwバンプレストさんはわかってらっしゃるw

次のラインナップはついに登場!
ジオンファンにとって待望の商品!!
我らがジオン軍唯一無二のマスコットキャラ!!!


≪組立式ビッグサイズソフビフィギュア アッガイ<2種>≫

 _   ∩                 _  ∩
( ゚∀゚)彡あっがい!アッガイ! ( ゚∀゚)彡アッガイ!おっぱい!
  ⊂彡                 ⊂彡  

来年1月発売(?)予定です☆
腕を長~~くしてお待ち下さい。

アッガイタンだけにね。 ね。

【無双モード】三国無双5SP たのすぃ【孫策希望!】

今やり込んでいる三国無双5SP

元はPS3用のソフトですが、PS2用がSPです。
しかも使用可能武将が増えてます。
ですが、元はPS3用なので戦闘時に支障が出るわ出るわ。

そう。処理落ち問題です。

これが冗談では無い!!ってくらいになるんですよ。
2P同時プレイなら、ほとんど処理落ち。
1Pでもすぐ処理落ち。

やっぱこれがPS2の限界なのかね?
まあ楽しいからいいや。

武将についてですが、今回1番のオススメは【張郃(チョウコウ)】ですw
やってる人はわかると思いますが、あえて言おう。
この張郃儁乂・・・無双だと完全にバルログなのです。
シミュの三国志ならオッサンなのにw
そしてこの張郃・・・常に美を追求しています。
これが無双のデフォです。

そして何がオススメかと言うと、この張郃の無双モード。
これが今回はすごく良いwww
ムービーが毎シナリオに入ってるのですが、この中で2つ。

美しく・・・華麗に・・・より鮮やかに・・・空へ飛ぶ蝶のごとく
空高く舞い上がる張郃のムービーが見れるのですよwwwwwww

これはもう見なきゃ損でしょwwwww
オメガフォースの開発者もしてやったりでしょwwwww

いやもうね・・・俺こんなムービー大好きです。
これからもどんどん悪乗りで作っていただきたいw

あ・・・処理落ちだけは簡便ねw

以上、張郃の美しく華麗に彩る戦場の花のコーナーでした。

【え?】新作映画 レッドクリフ【ナニ?コレ】

今日はまじめな映画ネタ

今秋公開予定の新作映画【レッドクリフ】

おいらが大好きな三国志の中で、最大規模の戦場となった
【赤壁の戦い】が舞台。

この映画の製作については4・5年前から知っていましたが、
やっとこの秋に公開。

かなーーーーり期待はしていました。

が・・・・

ちょっと嫌な感じ。
まだ見てないから何とも言えないけど。

まず戦闘シーンはジョン・ウー監督ですから、問題はないでしょう。

だけどね・・・
だけど・・・・



なぜ!あの赤壁の戦いに恋愛を持ち込むの???www


その時点でかなり萎えました。
三国志は熱い男たちの物語ですよ。


それを・・・・・・  は?   ナメテンノ???


まあそれは良いとしても、何?ナニ?
女を奪還するために、あの戦いを始めちゃったの???w
つーか・・・おかしくねw?

くわしく書くと、2時間ほど掛かりそうなのでハショリますけどねw
まあなんだかんだ言っても見ますよ。1回はね。


見所は間違いなく戦闘シーンでしょう。
そして何より注目して頂きたいのが・・・・・

白いハトが飛ぶシーンw

むしろどのタイミングで飛ぶかが注目所w


みなさま、是非映画館で確認してくださいw


くれぐれもこれが【赤壁の戦い】と勘違いしないようにw

【戦場の】シロヂの現状【ヴァル絆】


 さて早速1発目!!

 このブログを見ると一目瞭然ですが、戦場の絆をプレイし始めて約1年。

 今現在、私シロヂの階級は大佐であります。
 この1年で戦場の絆だけでも色々ありました。

 初期の頃は楽しくて楽しくて、MSの武装支給コンプ目指していました。
 中尉になった頃、そろそろテクニックを上げたいと思い、ゲーセンに通い詰め、
 なんとか大佐に昇進。    
 が・・・・・残念フラグ。 まさかのカード紛失。 
 ええ・・・・へこみましたとも。

 この悔しさをバネにもう一度やり直し。
 この頃になると格闘機だけが苦手だったので、練習開始。

 MS・武装支給共に集めつつ、ほぼストレートに中佐までスピード出世。
 それが仇になり、使いたいMSがゲットできない状態が続く。
 これはイカン!と支給の為に中佐維持。
 この期間中、MS運転技術も向上。編成時の空気読み能力も向上。
 戦場での立ち回りも向上。 MS・武装支給も大幅に獲得。

 さてそろそろ昇進を目指すか。と思い3Kで昇進。 無事大佐に戻る。

 さらに上を目指すため、全ての向上を目標におき、ランク10位以内を目指す。
 1ヶ月間がんばり、2008年6月に無事5位獲得。

 7月はじめからブッ飛ばし、少将→中将へと昇進。

 次の月からランク維持のため、毎日最低4プレイ。
 やはり将官戦ともなると周りのレベルが高すぎる。慣れるのに1週間ほど掛かりました。
 慣れてくるとハイレベルの戦闘が楽しくなってきますね。
 そんなこんなで7月も無事5位獲得。中将維持決定。

 8月・・・・・ そろそろしんどくなってきました。
 お金も・・・戦闘も・・・・
 楽しいけど・・・・ なんか気が抜けないのが・・・・・・・
 プレイ数が激減。
 8月のランクはギリ10位。少将に降格。

 9月・・・・もういいやっ!ってな感じでダラダラプレイ。
 武装支給をコンプするため色々なMSを使う。
 ですがやはり将官戦。なかなか使いたい機体が使えない。
 もうランクはいいや。
 こんな感じで9月は見事13位w もちろんランク外なので大佐に降格

 
 そして今現在の10月。

 正直楽しいですw 気が楽なのが何より楽しいですw

 今も完全に武装コンプしていないので、マッタリプレイでコンプ目指してますw

 ここまでがシロヂの絆1年戦争録ですw



 あああああああああああああああああ!!!!


 書いてて長かったwww


 これからもマッタリプレイでいきますおw


 今現在のデータは下ですおw

 因みに・・・・・

 得意MSはザク・スナイポーと砂ザクw
 ココを素通りせずに、気長に見てくださった方。 お疲れ様でしたw ≪ありがとう≫

 戦場でお会いした日は、≪よろしく≫お願いしますw


         ■今現在のデータ■

         【名前】シロヂ
         【階級】大佐 
         【称号】反逆の道化師
 【パイロッツポインツ】298356ポインツ
        【撃墜数】942機
       【所属部隊】よしもとアミュー 
              第20MS小隊

もうすぐ1年・・・


 もうすぐですか・・・・

 ブログの更新が停止してから。


 ということは、例の場所で働き出して1年か・・・・・


 さらに【戦場の絆】も1年ですか・・・・・



 月日が経つのは早いね。



 
  と、言うわけで!! 




   もうすぐ更新再開します(`・ω・´)



 これからは役に立たないことを書いていきますので、それなりに宜しくお願いします。

プロフィール

シロヂ

Author:シロヂ
☆一人よがり日記へようこそ☆
ここでは為にならない話をダラダラとやっております。
まあ、適当に見てください。

おいらの相棒

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。