

08年 おつかれさまでした。

今年もおわりますね。


2009年はどうなるのでしょうか。


こちらのブログでも、フィギュア情報やスロ話を書いていきますので
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


みなさまよいお年をお迎え下さい。


今年一番盛り上がった「おもちゃメーカー」

今年も色々なメーカーから、たくさんのオモチャ達が出てきました。

その中でも、シロヂ的に一番盛り上がったメーカーを発表したいと思います。


今年は可動フィギュアが、かーなーり流行ったと思います。

フィグマ・リボルテックがその代表かな。

リボルテックからは「北斗の拳」シリーズも大好評。
来年9月までのラインナップも分かってますし。

この可動フィギュアでみなさん遊んだでしょう。


で・・・・・


この可動フィギュア、ただ遊ぶだけでもいいのですが。


何か物足りないあなた。


装備品付けると、オモシロクネ?



そこで!!!!



今年は小物フィギュアも大好評!
目立ってないが、安定度はバツグン!!!


この小物フィギュアを、一番出してるメーカーさん。

それは「RE-MENT(リーメント)」さんです。

みなさんも、スーパーやコンビニで見かけた事があるはず。
ちっちゃいオヤツやゴハン。
ハンバーグやテーブル、その他に動物や最近はコタツまで。

これかーわーいーいー↑ と思った人がいるはず。

そのアイテムを出してるのがリーメントさんです。

シロヂ的にはまちがいなく、このメーカーさんが今年NO.1ですね。

これからも続々出てくると思うので、みなさんチェックしてください。


サンタさん ありがとう

みなさん、クリスマスはどうでしたか?


私はかーなーり 有意義に過ごせました。


まずは予定していた「クリスマスイベント」へ出陣。


場所は「四海楼Air」へ行き、嫁とカップルシートへ。

朝一に新吉宗・キン肉マンのペアーに着席。
まずは嫁。新吉宗で勝負。
3000円でボーナス。
そこから下皿プレイ。
総回転数1000Gを越えたあたりから連荘。
帰るまでに約1000枚ゲッツ。

次に俺。肉マンで勝負。
6000円ほどで、チェリーから黒7
これが1発ヒットでART。
このARTが10連して、1300枚ほどゲッツ。
そこからダラダラ。
ARTの入賞は約1/3
しかしゲーム数が伸びない。
謎のゴングボーナス連で、微妙にメダルが増える。
ベル頭ベルの確立ですが、1000Gぐらいまでは設定0.5ぐらい。
しかし後半に伸びてきて、設定4.5あたりになる。
2500G回したところでタイムアップ。

新吉宗の設定予想はおそらく③
キン肉マンの設定予想はおそらく⑤

結局二人合わせての収支がこちら。
【嫁】投資3000円 【俺】投資6000円
【合計枚数】2450枚
【換金額】49000円
【収支】プラス40000円

まあ、結果オーライ

これで12月の合計収支は「プラス96500円」(稼動4日)
ひさしぶりの大勝。

今月は高設定を掴む運も良かった。
やっぱり設定高くないと、ここまで勝てないね。
特に5号機は。

2008年の年間収支も20万超え。

稼動が少なくてこの結果。
非常に満足しております。


来年はどうなることやら・・・





スロ後・・・・

高島屋のヴィトンにて、嫁にバッグをプレゼンツ。
値段は・・・・・非公開www

その後、娘を保育園に向かいに行き、嫁の実家でパーティー。

夜9時ごろに帰宅。

娘といっしょに風呂タイム。
上がった後は、ペルソナ4とGNO2www

まあ、充実した1日でしたw

【ガチャ】HGIF マクロスFキャラクターズ【新作】

11130356.jpg

本日ご紹介の商品はこちら。

☆新作ガチャ☆HGIF マクロスFキャラクターズ☆

ラインナップはこちら

●早乙女アルト
●ブレラ・スターン
●ランカ・リー
●ランカ・リー別ver
●シェリル・ノーム
●シェリル・ノーム 別Ver

以上の6種類です。


作りは・・・・・意外とショボい?

400円ガチャなんですけどね。

この中で、個人的には「シェリル別Ver」の方が好みです。


好きな人はお見逃し無く!

☆★08年度ガンダムフィギュアナンバー1★☆

今年も多くのガンダムフィギュアが出ましたね。

一番くじ・MIA・ハイコンプロ・ガチャ色々


しかし!!!!!!!


この中でも、シロヂ的に不動のナンバー1にしてオンリー1なフィギュアを発表します。



それは・・・・・











ゲームセンター用プライズ商品にして、ガンダムフィギュアの頂点に立つクオリティ。


スペシャルクリエイティブモデルEXシリーズ!!!!!!!!!


これから出てくるどんなフィギュアも、このシリーズには勝てないでしょうね。


シャープなライン、スタイリッシュかつアグレッシブなプロポーション。

そして何より、バケモノか!!!っと思うほどの可動w

もうね。

これを手にすると、MIAとか買えませんよ。


このシリーズの中でも、特に!!!!!!!!!!!!!

☆グリーンダイバーズ仕様Zガンダム3号機
☆Zガンダム(白箱・ハイメガランチャー付き)
☆グフ(ランバ・ラル編初版)
☆陸戦型ザク(ランバ・ラル編初版)
☆ジム

この5体は神ですね。


もし手に入れるチャンスがあれば、是が非でも手に入れてくださいw
航海なんてしないはずw

09年度もSCMに期待しています。

バンプレストさん、是非アッガイをお願いしますwww

【エヴァンゲリオン】 真面目に判別 【約束の時】

12月11日木曜日。

2ヶ月前から楽しみにしていた、スロイベントへ出動。

場所は大阪ミナミ千日前「四海楼Air」へ

娘を迎えに、保育園に行かなくちゃダメなので、夕方3時には終了予定。

この店は1F・2Fがあり、2Fはペアシート。
今回のイベントは、ペアシートのイベント。

年末に向けての最後の出す日だと思われます。
それと同時に新台入替も重なっており、絶対にこの日は出すと自信がある。

朝10時から稼動開始。

メール情報で「青い機種と前日出てない台が熱い」とありました。

座った席は、真・吉宗とキンニクマン。

俺はキンニクマン。千円でBGヒットするも追う気にならないのでヤメ。
嫁は吉宗。2千円でヤメ。



次にまごエヴァ・ハーレムエースへ。

俺まごエヴァ。千円使うけど、小役イマイチなのでヤメ。
嫁ハーレム。2千円入れても小役まるでダメなのでヤメ。


次にガンダム・約エヴァ。
俺、約エヴァ。千円で赤7(チェリ)
嫁、ガンダム。2千円で赤7

このペアで続行。

まずは嫁の台。ガンダムから。

赤7・バケ共に良好。
青7も途中で2回ほど絡む。
通常時もチャンス目が落ちまくり。

しかし展開に恵まれず、ここできてくれ!って時に限ってバケ。
台の挙動は完全に5・6だが、バケに偏ってしまい、結局ノマレヤメ。


俺の台。約エヴァ。

朝一赤7ヒット後、200Gほどで暴走。(1/8192)
そして直ぐに覚醒へ。
しかし400Gほどでバケ。

その後、ゆっくりではあるけれども確実にコインを増やす。
展開としては250前後でビッグ・バケとバランスが良い。

そしてさらに、本日2回目の暴走→覚醒。 自分でビックリ。
しかし、お約束の350ほどでバケ。

その後、一気に調子が悪くなる。
通常時の小役落ちも悪い。
しかしビッグ中小役は常に6以上。

2000Gの時点で
ビッグは赤2回・青2回・黄色2回
バケは4回

とりあえず3000Gは回すことにする。

そうすると300ほどで黄7。450Gバケ・86Gバケ・・・・
3000G到達時点で下皿ほぼ壊滅。

そして終了。

結局メダル791枚 15500円換金。

俺の投資額が3000円、嫁が6000円 トータル6500円勝ち。


まあね・・・勝ったから良いけど。

なんかしっくりこない。


やっぱ約エヴァは難しいわw


今回は真面目に小役カウントしたので、データ載せます。
これ見て分かる方、感想お聞かせ下さい。

最終的に出した判断は「設定4」
ただ、6の可能性も否定できない。

どうでしょうかね。


■総回転数■
3000G
■ボーナス回数■
ビッグ7回(赤2・青2・黄3) バケ7回
■通常時小役回数■
チェリー36回 スイカ56回 ベル366回
■ボーナスゲーム数■
279回
■ボーナス中小役回数■
チェリー7回 スイカ21回 1枚役10回

【俺の中で】オススメゲーム ペルソナ4【何かがはじけた!】

本日はオススメゲーム紹介。


これはもう神ゲーですよ。絶対にオススメします!!! 

男もそうだけど、女の子に是非やってほしい!

「PS2 RPG 女神転生 ペルソナ4(アトラス)」


ディスクを入れて、オープニング画面。
その瞬間に鳥肌が立ちます。

このペルソナ4の音楽が、最高過ぎます。
オープニング曲の最初の出だしがカッコ良過ぎます。
戦闘BGMも神過ぎます。
私は思わず、サウンドトラックを買いました。

キャラクターについてですが、主人公がイケ面過ぎるwww
仲間もイケ面・美人ばっかりです。

もうね。

男の私でも、惚れちゃいます。

悪魔についても、あいかわらずデザインは神ですね。

戦闘シーンについては・・・・・・

言い出したらキリが無いので辞めておきますw


ストーリーは町1つが舞台と、少し小さい。
しかし!!!
それが逆によかったりするんです。

ストーリーは学園生活を送りながら、犯人を探していくって感になんですけど。

その学園生活がおもしろすぎるw


もうね。


絶対オススメしか言えません。


やり込み要素も高いので、ヘビーユーザーにもオススメします。


是非1度プレイしてみてください。

やってみたら分かります。

あなたの中で「何かがハジケル」かもw


☆ペルソナ4 PV☆



☆ペルソナ4 サウンドトラック集☆


【稼動開始】戦場の絆DX(ver.2)【宇宙有】

本日12月8日・・・ついに稼動開始しました。

「戦場の絆DX バージョン2」


今回は宇宙ステージもあります。

そして機体の追加、チャット操作の向上などなど。


私、早速1回だけ出撃してきました。

とりあえず宇宙ステージ「ア・バオア・クー」で行きました。

さすが宇宙ですね。ブースト吹かすと思いっきりフワフワしてますw
BGMはあの神曲ですよw

これからしばらくやり込む事にします。



また時間とお金が掛かるか・・・・ orz

【パチスロ】心を盗まれました。【キャッツアイ】


タイトルで釣られた人・・・ざーんねーんしょーーーwwww

最後の方に動画があるので、そっちを見て感動してくださいw


昨日ひさしぶりに打ってきたので書きますよ。


最近ミナミのスロ事情がすこぶる悪いので、昨日は地元マルハンK店へ。

昔はよく通ってたのですが、最近は全く来てなかったので不安。
何故来たかというと、「南国育ち」が打ちたかったんですよ。

朝一から育ちへ

しかし、モードは確実に高確率だが、いかんせんボーナスが引けなかったので
マイナス15000円で撤退。

次に最近オススメの「キャッツアイ」へ移動。

俺がやっている研究中の立ち回り「差枚数ハマリ台狙い打法」で着席。

1台目・・・・3000円でビッグ。 立ち回り成功。
ART終了後、持ちコインで次の狙い台へ。

2台目・・・・50枚ほどでビッグ。またまた成功。
ART抜けでやめようと思ったのですが・・・・

特殊リプレイがかなり来てます。
台のやる気でしょうか?
続行します。

これが200ほどでビッグ。
そこから全て200G以内でビッグ6連。
すべてART中。

一気に2千枚ゲッツ。

ART中のハズレも多く、設定6?臭かったのでしばらく続行。

あれよあれよの3000枚突破。

しかしここから700ハマリ(本日最高)を食らってしまう。

ここから少し持ち直し。
しかし伸びない。
結局2500枚ほどゲットで夜8時に終了。

1台目のコインを合わせて、ひさしぶりの3150枚。(63000円)
投資金額を引くと、45000円のプラス。
ひさしぶりの大勝。正直うれしかったwww

少し不満がありますがね。
途中、この台で初めて無限ARTを引いたのに、20Gで終了とかw

結局設定はわからず。おそらく6はあると思うけど、4かもしれない。
わかんねw 勝ったからOKwww


でだ・・・・・・


ここから本題wwww


じつはこの「キャッツアイ」 ボーナス中にエピソードがありまして。

それが凄く良いのですよ。

ラストエピソードの動画なんですけどね。
下の動画の1:15~3:35をご覧下さい。






これを打ってるとき見てしまってね・・・・・

もうね。セリフがクサイwwwwwwww
でもね。そんなにクサク感じなくて、感動してしまうwwwwww
さすが北条氏だwwwwww

おかげで原作・アニメ見たくなってしまったwwwwww
今度借りに行こwww

オニャノコたちは、こんな事言われたらどうなんだろうかw
それが気になりつつ、本日はここまでw

【PS2】Gジェネレーション スピリッツ【最期】

今回はオススメゲームの紹介。

いまさらって感じがするんですけどね。
PS2にて最期のGジェネ。

『Gジェネレーション 魂(スピリッツ)』

もうね・・・・これやばい。

やっと面白いGジェネが出ましたよ。


この作品の題材は宇宙世紀。 そうUCですよ。

1年戦争から新世代まで。

まずラインナップの紹介。

機動戦士ガンダム (劇場版)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STAR DUST MEMORY
機動戦士ガンダム0083 STAR DUST MEMORY 宇宙の蜉蝣
機動戦士Ζガンダム (劇場版)
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士ガンダムF90
機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91
機動戦士ガンダムF91
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム スカル・ハート
機動戦士Vガンダム
MSV
MS-X
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに
Ζ-MSV
GUNDAM SENTINEL
CCA-MSV
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
GUNDAM WEAPONS
SDガンダム ガチャポン戦士スクランブルウォーズ
SDガンダム GX
機動戦士ガンダム ギレンの野望
機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079 死に行く者たちへの祈り
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET 0079
機動戦士ガンダム 戦場の絆


ヤバスヤバスヤバスwwwwwww

このラインナップはすんごいですおwwwwww

そしてステージ毎のストーリー中の台詞がフルボイスwwwwww

さらに!!!! テーマソングは森口博子!!!
ガンダムって言ったらこの人しかいないでしょうw

オープニングで歌とCGが流れた時、ガチで泣いてしまいましたwwww

オススメストーリーは「MSイグルー」と「閃光のハサウェイ」です。

これだけでも十分w


しかし・・・良い事ばかりではないのですよね。
ストーリーやMSのボリュームは少し物足りない。

Gジェネシリーズの中でも2位かな。

一番の名作と思うのは「PS1 Gジェネレーション F」

PS3になってからでも良いので、これを越える作品をやってみたいものです。
バンダイさん 宜しくお願い申し上げますw


ガンダムを知らない人にも、このゲームはオススメです。
むしろゲームから知っていくのも良いかも知れませんね。

ぜひやってみてください。
プロフィール

シロヂ

Author:シロヂ
☆一人よがり日記へようこそ☆
ここでは為にならない話をダラダラとやっております。
まあ、適当に見てください。

おいらの相棒

カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

